サッカー

道渕諒平(仙台)がDVで逮捕!交際相手のタレントは橋本真帆?前科は?

道渕諒平 仙台 橋本真帆

J1ベガルタ仙台道渕諒平選手交際相手に暴力をふるって逮捕されるという衝撃的なニュースが報道されました。

「助けてっ、殺される!」
8月9日午前0時30分ごろ、宮城県警に切羽詰まった女性の声で、110番通報が寄せられた。女性は、交際相手の男性に暴行を受けていたのだ。女性が提出した被害届を受けて、9月7日、男は傷害罪容疑で逮捕された。

この事件の加害者は、サッカーJ1の「ベガルタ仙台」に所属するMF・道渕諒平(26)。そして被害者の女性は、地元放送局の情報番組で活躍するタレントだった――。

ベガルタ仙台MF選手が「交際相手にDV」で逮捕

道渕諒平選手といえば、仙台ベガルタの下部組織出身のイケメン選手です。

ちょうど前日には日本代表入りも間近、というニュースがあったばかりです。

道渕は他にもドリブルやパスで随所に好プレーを見せた。道渕がいるかいないかで、仙台の攻撃は大きく変わる。その縦への力強い推進力を、日本代表に推す声が関係者から聞かれるほど、異彩を放っている。

日本代表も視野に! J1仙台・道渕諒平

いったい道渕諒平選手に何があったのでしょうか。

道渕諒平のプロフィール

名前:道渕 諒平(みちぶち りょうへい)
生年月日:1994年6月16日
出身:宮城県仙台市
身長:177cm
体重:74kg
利き足:右
ポジション:MF
経歴:仙台市立中野中学校→宮城野高等学校→明治大学→ヴァンフォーレ甲府→ベガルタ仙台

道渕諒平の交際相手は橋本真帆?

道渕諒平交際相手と噂されているのが、タレント橋本真帆さんです。

橋本真帆のプロフィール

名前:橋本 真帆(はしもと まほ)
生年月日:1993年2月14日
出身:山口県
身長:166cm
スリーサイズ:82-56-83
経歴:安田女子短期大学

橋本真帆さんは『週刊ヤングジャンプ』の「ギャルコンテスト2011」で準優勝したことがきっかけで芸能界デビュー。

主にグラビアアイドル、女優として活動されていました。
「ポスト佐々木希」なんて呼ばれ方もされていたことがあります。

先月までは大手芸能事務所の浅井企画に所属していましたが、2020年9月末をもって契約満了により退所されています。


やはり今回の事件が関係しているのでしょうか。

今はまだ芸能活動をできるような精神状態ではないでしょうが、再びテレビで橋本真帆さんの笑顔が見られる日が来ることを願うばかりです。

道渕諒平の前科

実は道渕諒平選手交際相手暴力を振るったのは今回が初めてはありません。

ヴァンフォーレ甲府時代2017年7月にも東京都江東区で知人女性に殴る蹴るなどの暴行を加えたとして、暴行容疑で警視庁に逮捕されています。

その時は不起訴処分となり、チームからは2017年シーズンの公式戦出場停止などの処分を受けています。

道渕諒平のまとめ

おそらく今回の事件を受けて、道渕諒平選手ベガルタ仙台を解雇されるとことになると思います。

また、さすがに交際相手への暴行が2度目となるとと契約しようとするチームは出てこないのではないでしょうか。

日本代表入りまでもう少しのところまで来ていただけに、もったいないことをしたと思います。

心から反省して罪を償ってほしいですね。