野球

山本泰寛(巨人)が結婚!お相手の辻沙穗里アナウンサーとは?カップ数やさんまとの関係は?囲碁が強い!

山本泰寛 結婚 辻沙穂里

セリーグ首位を独走する巨人に明るいニュースが!

入団5年目山本泰寛選手結婚されていることが明らかになりました!

お相手は大阪MBSの辻沙穗里アナウンサーです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

辻沙穂里 (MBSアナウンサー)(@saoritsuji0517)がシェアした投稿


野球選手とアナウンサーなんて王道ですね。

でも最近は声優と結婚する野球選手もいて逆に新鮮な感じもします。

山本泰寛選手と辻沙穗里アナウンサーは二人とも慶應大学出身です。

学年は山本泰寛選手1つ上ですね。

二人は知人の紹介から交際を始め、昨年婚約。

今年に入って婚姻届を提出しています。

すでに辻沙穗里アナウンサー妊娠されているそうです。

重ねておめでたいですね!

山本泰寛のプロフィール

名前:山本 泰寛(やまもと やすひろ)
生年月日:1993年10月10日
出身:東京都荒川区
身長:176cm
体重:76kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:内野手
年俸:2600万円(推定)
経歴:台東区立根岸小学校時代→荒川区立諏訪台中学校→慶應義塾高校→慶應義塾大学→読売ジャイアンツ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

辻沙穂里 (MBSアナウンサー)(@saoritsuji0517)がシェアした投稿

辻沙穗里のプロフィール

名前:辻 沙穗里(つじ さおり)
生年月日:1994年5月17日
出身:東京都
身長:160cm(推定)
カップ数:B(推定)
経歴:東京学芸大学附属高等学校→慶應義塾大学→毎日放送(MBS)

辻沙穗里の家族

辻沙穗里アナウンサーの家族については詳しいことはわかっていませんが、
“卵かけご飯やお茶漬けは行儀が悪い”と教えられて育ったそうです。

辻沙穗里アナウンサーの立ち振る舞いを見ても上品な感じがしますし、いいところのお嬢さんということは間違いないでしょうね。

辻沙穗里の学生時代

辻沙穗里は囲碁が強い!

辻沙穗里アナウンサーは小学校入学前から父親の影響囲碁をされていました。

アマ六段の実力を持ち、高校時代には囲碁部の主将を務め、団体戦で日本一を達成してます。

一方で、体育会系の一面もあり、
小学校時代サッカーと体操、
中学校時代陸上部に入って短距離を専門にしていました。

さらに高校・大学ダンスサークルに入ってヒップホップ系ダンスをされていたそうです。

アナウンサーになってからも大阪マラソンフルマラソンに挑戦されていましたし、体を動かすことが好きなんでしょうね。

きっと、辻沙穗里アナウンサーのスポーツ好きなところにも山本泰寛選手はひかれたのではないでしょうか。

辻沙穗里の出演番組は?

辻沙穗里アナウンサーは入社1年目から関西ローカルの情報番組「ちちんぷいぷい」でリポーターを担当。

2019年からは同じく関西ローカルの情報・報道番組である「ミント!」に出演されています。

また、1年目の11月から人気番組「明石家電視台」第7代アシスタントとして明石家さんまさんと共演されています。

山本泰寛と辻沙穗里結婚のまとめ

山本泰寛選手辻沙穗里アナウンサーは、これまでお互いの仕事を優先して別居されていました。

しかし、今回、辻沙穗里アナウンサー妊娠されていることが明らかになりましたので、
おそらく、辻沙穗里アナウンサーMBSを退社し、山本泰寛選手と同居されるものと思われます。

育児が一段落したら、辻沙穗里アナウンサーはフリーアナウンサーとして活動されるかもしれませんね!

今シーズンここまで一軍出場ゼロ山本泰寛選手には、辻沙穗里アナウンサーと生まれてくる子供のためにもいっそうの奮起を期待したいですね!