ゴルフ

大里桃子(ゴルフ)の私服やウエアがかわいい!父がキャディー?クラブセッティングは?

大里桃子 ゴルフ

女子プロゴルファー大里桃子選手。

1998年生まれで、渋野日向子選手をはじめとするいわゆる“黄金世代”のゴルファーです。

特に大里桃子選手はすでにツアー優勝の経験もあるすごい選手なんです!

しかも、かわいい!

今回は今後さらに注目を集めそうな大里桃子選手についてまとめてみました。

大里桃子のプロフィール

名前:大里 桃子(おおさと ももこ)
生年月日:1998年8月10日
出身:熊本県玉名郡南関町
身長:170cm
体重:60kg
経歴:南関町立南関第一小学校→南関町立南関中学校→熊本国府高等学校

大里桃子の小中学時代

大里桃子選手お父さんの影響8歳からゴルフを始めました。

幼少の頃はゴルフ以外にも水泳、バスケットボール、陸上競技などを様々なスポーツを経験されています。

小学6年生の時には九州小学生ゴルフ選手権熊本ゴルフ選手権優勝するなど早くから頭角を現していました。

中学に入ってからも地元・熊本や九州の大会を中心に数多くの優勝を果たしています。

大里桃子の高校時代

中学卒業後は、熊本国府高校に進学します。

高校の同級生には田中瑞希選手がおり、1年生からともに活躍!

田中瑞希 ゴルフ
田中瑞希(ゴルフ)のインスタ画像がかわいい!学生時代は?クラブセッティングは?女子プロゴルファー・田中瑞希選手。 1998年生まれで、渋野日向子選手をはじめとするいわゆる“黄金世代”の選手です。 黄金世...

1年生の時には「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体戦初優勝を飾っています。

2年生の時にも同大会に出場しましたが、渋野日向子選手がいた岡山県作陽高等学校に一歩及ばず準優勝。

それでも、3年生の時の「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体では臼井麗香選手、稲見萌寧選手がいた日本ウェルネス高校に6打差をつけて、再び優勝を果たしています。

ちなみ渋野日向子選手とは、この大会をきっかけに友達になって、今では大親友とも呼べる仲なのだそうです。

大里桃子のプロテスト

大里桃子選手高校卒業1年目の7月にプロテストを受けますが、1打及ばず不合格でした。

しかし、翌年7月に挑んだプロテストでは3位という好成績で合格を果たしています。

この時の受験者には臼井麗香選手(5位タイ)、河本結選手(9位)、原英莉花選手(10位タイ)、渋野日向子選手(14位タイ)ら錚々たるメンバーがいました。

このメンバーの中で3位はすごいですね!

大里桃子のプロ転向後

さらに大里桃子選手がすごいのは、プロテスト合格後、翌月に行われた「CAT レディース」ツアー初優勝を飾っているんですよね!

これはプロテスト合格後23日目での出来事であり1988年ツアー制度施行後最短日数での快挙でした。


この2018年シーズン年間獲得賞金ランキング(賞金ランク)49位で自身初のシード入りを果たしています。

また、これらの活躍により、同年12月に発表されたLPGAアワードにおいて「敢闘賞」を受賞しました。

2019年シーズンからは伊藤園所属となり、最終的に賞金ランクで自身最高位となる38位で2年連続のシード権を獲得しています。

大里桃子の父

大里桃子選手キャディー・充(みつる)さんが努めています。

元々、お父さんは体育教師でしたが、大里桃子選手高校3年生に上がる頃には仕事を辞め、学校から帰ってくるのを待って、練習場に行っていました。

お父さん県レベルの大会や、九州アマチュアの予選会に出る実力を持つゴルファーでしたが、
娘がゴルフをやり始めてからは、そちらに目がいくようになって、自身がプレーすることは辞めてしまったそうです。


それにしても、娘のために仕事まで辞めちゃうのはすごいですね!

大里桃子のクラブセッティング

大里桃子選手ブリヂストン用具契約を結んでいます。

大里桃子のドライバー

大里桃子選手が使っているドライバーはTOUR B XD-3です。

大里桃子のフェアウェイウッド

大里桃子選手が使っているフェアウェイウッドTOUR B XD-Fです。

大里桃子のユーティリティー

大里桃子選手が使っているユーティリティーG410です。

大里桃子のアイアンとウエッジ

大里桃子選手が使っているアイアンとウエッジTOUR B X-CBです。

大里桃子のパター

大里桃子選手が使っているパターVAULT 2.0です。

大里桃子の私服やウエアがかわいい

大里桃子選手インスタにはプレー中やプライベートのかわいい写真がたくさんあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大里桃子/Momoko Osato(@chanmomo810)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

大里桃子/Momoko Osato(@chanmomo810)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

大里桃子/Momoko Osato(@chanmomo810)がシェアした投稿


若いだけあって、なかなかのおしゃれさんですね!

ちなみに大里桃子選手契約ウェアブランドジャックバニーです。

大里桃子のまとめ

今後、ますますの活躍が期待されている大里桃子選手。

大親友の渋野日向子選手とともに、日本を代表するようなプロゴルファーに成長していってほしいですね!