ゴルフ

西郷真央(ゴルフ)とジャンボの関係は?出身やスポンサーは?身長体重についても!

西郷真央 ゴルフ

女子プロゴルファー西郷真央選手。

西郷真央選手は昨年、高校3年生プロテストに合格!

本来ならば、“高校生プロゴルファー”としてデビューするはずでしたが、
新型コロナウイルスの影響で開幕が3カ月半遅れたことにより、残念ながら“大学生プロゴルファー”となってしまいました。

それでも、人気・実力ともに高く、1年目からの活躍が期待されています。

西郷真央のプロフィール

名前:西郷 真央(さいごう まお)
生年月日:2001年10月8日
出身:千葉県船橋市
身長:158cm
体重:57kg
血液型:AB
尊敬する選手:不動裕理
目標とする選手:申ジエ
得意クラブ:アイアン
経歴:麗沢中学校→麗沢高校→日本ウェルネススポーツ大学

西郷真央小中学時代

「真っすぐな人になってほしい」との願いを込めて「真央」と名付けられた西郷真央選手は、5歳からゴルフを始めます。

小学校低学年の時にはすでにプロになることを目標にしていました。

小、中、高の卒業文集に書いた将来の夢は、
「プロゴルファー、賞金女王、永久シード」です。

すでにプロゴルファーは達成していますね!


小学6年生全国小学生大会では2位を経験。

中学からはゴルフ部のある中高一貫校麗澤中学・高校に進学します。

中学1年生の時には2、3年生を抑え、7バーディー、ノーボギーの65という好スコアで関東中学選手権優勝を果たしました。

西郷真央の高校時代

西郷真央はジャンボ尾崎の弟子

高校入学前の3月にはセレクションに合格し、「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」1期生になります。

ジャンボ尾崎さんからは西郷隆盛と同じ苗字ということで、「せごどん」の愛称で呼ばれているそうです。

もうちょっとかわいい愛称を付けてほしかったですね・・・。
女の子なんですから。

高校3年生の時には「日本女子アマチュア選手権」優勝!


「日本女子アマチュア選手権」では前年も高校の1年先輩である吉田優利選手が優勝していて、同一高校による大会連覇は史上初でした。

吉田優利 ゴルフ
吉田優利(ゴルフ)は妹もかわいい?父や実家は?彼氏についても!今年の女子プロゴルフ界ではプラチナ世代と呼ばれる2000年生まれの選手たちが注目を集めています。 そのプラチナ世代を引っ張っている...

西郷真央のプロテスト

高校3年生11月にはプロテストを受験。

プロテストの受験年齢制限は昨年から高校3年生世代まで引き下げられています。

その影響から1988年のツアー制度施行以降、最難関となる30.8倍の競争率となりましたが、見事合格!

笹生優花選手、山下美夢有選手とともに、高校生プロゴルファーとなっていました。

順位は18位タイと、ラインギリギリでの合格でしたが、
師匠のジャンボ尾崎さんからは
「ビリで通ったのか? でも合格は合格。よく頑張った」
と祝福されていました。

西郷真央のまとめ

高校卒業後、西郷真央選手は、日本ウェルネススポーツ大学に進学するとともに、建設業界大手の大東建託と所属契約を結んでいます。

さらにミズノともブランドアンバサダー契約を結んでいますね。


ルーキーとは思えない注目の高さですね。

今後の西郷真央選手の活躍には目が離せません!