その他のスポーツ

ダリアビロディド(柔道)の成績は?TBCでCM出演?彼氏についても!

ダリア・ビロディド 柔道

東京オリンピック女子柔道48kg級金メダル候補ダリア・ビロディド選手。

まだ18歳と若い、ウクライナ出身の選手です。

“美人すぎる柔道家”としても知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌹 ph: @l.a.s.vegas

DARIA BILODID(@dariabilodid7)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

More palm trees in my instagram 😍🌴💘

DARIA BILODID(@dariabilodid7)がシェアした投稿 –


顔ちっちゃい!足細い!まるでモデルさんみたいな体型ですね。

もちろん、柔道の実力も申し分なく、

2018年のバクー柔道世界選手権では、史上最年少の17歳345日で優勝を果たしています。

今回はこれから日本でも注目を集めること間違いなし!

ダリア・ビロディド選手についてまとめてみました。

ダリア・ビロディドのプロフィール

名前:ダリア・ビロディド
生年月日:2002年10月10日
出身:ウクライナ・キエフ
身長:172cm
体重:48kg級
経歴:キエフ大学在学中

ダリア・ビロディドの父と母

ダリア・ビロディド選手の父・ゲンナジー・ビロディドさんは、2年連続でヨーロッパ選手権優勝をしたこともある柔道家です。


オリンピックにも2度出場しています。(シドニーオリンピック9位、北京オリンピック7位)

母のスビトラーナ・クズネツォワさんも若い頃は、柔道をされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

С Днем Рождения,моя самая родная мамочка❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

DARIA BILODID(@dariabilodid7)がシェアした投稿 –


ダリア・ビロディド選手が大会に出場する時には、お母さんがコーチとしてそばに付いていてくれます。

お父さんとお母さんは娘を新体操の選手にさせたかったそうで、ダリア・ビロディド選手は幼い頃は新体操を習っていました。

しかし、両親が稽古をする柔道場に顔を見せるようになると、興味を抱いて柔道を始めるようになりました。

ダリア・ビロディドの経歴

柔道を始めたダリア・ビロディド選手は男の子とケンカをしても負けることなく、周囲から怖れられていました。

8歳からはヨーロッパ各地の国際大会に出場するようになります。

2015年にはヨーロッパカデ44kg級で優勝。

続いて17歳以下の世界一を決める世界カデでも史上2番目の若さとなる14歳299日で優勝!

※カデとは、15歳から17歳のカテゴリーのことですが、誕生日の関係で14歳でも出場できます。

2016年からは階級を48kg級に上げ、ヨーロッパカデで2階級制覇!

ヨーロッパジュニアでも優勝を果たしました。

2017年からは年齢制限のない大会にも出場。

2018年にはバクー柔道世界選手権では、史上最年少の17歳345日で優勝を果たしています。

ちなみにそれまでの最年少記録は田村亮子(現・谷亮子)さんの18歳1ヶ月でした。

また、2017年11月のグランプリ・ハーグ2回戦から2019年3月のグランプリ・トビリシ準決勝まで国際大会38連勝を記録しています。

ダリア・ビロディドの彼氏

これだけ、柔道も強くて、美しいダリア・ビロディド選手。

彼氏はいるのかな?と思って調べてみましたところ、ダリア・ビロディド選手のインスタに彼氏を発見!

お相手はファビオ・バレージ選手というイタリア人の柔道家です。

リオオリンピックでは金メダルを獲得しています。

しかも、イケメン!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ti è permesso di gridare, ti è permesso di piangere, ma non ti è permesso di mollare!

FABIO BASILE(@fabiobasile66)がシェアした投稿 –

ファビオ・バレージのプロフィール

生年月日:1994年10月7日
出身地:イタリア・リーヴォリ
身長:172cm
体重:66kg
得意技:出足払、送足払、横落

2人は2018年の世界選手権に出場した際に知り合い、交際に発展したそうです。

ダリア・ビロディドとTBC

親日家としても知られるダリア・ビロディド選手は2020年1月からは日本の「エステティックTBC」パートナーシップ契約を結んでいます。


今年のTBCのCMのテーマは「強く美しい、新しい女性像」です。

ダリア・ビロディド選手にぴったりですね。

今後、ダリア・ビロディド選手がTBCのCMに出ることもあるかもしれませんね!

ダリア・ビロディドのまとめ

ダリア・ビロディド選手の現在の目標は東京オリンピックで金メダルです。

ダリア・ビロディド選手はすでにその先のことも考えていて
「私は、大体25歳(柔道を)続け、その後は、他のことをしたいです。私の人生は、柔道だけで終わりません。家族を持ちたいですし、専門を変えたいとも思っています」
と、以前インタビューに答えていました。

ジャーナリストになりたい、との希望があり、大学ではジャーナリズム学部に在籍しているようです。

柔道にとどまらず、今後いろんな分野で活躍しそうなダリア・ビロディド選手。

これからも応援していきたいですね!