日本生まれの中国育ちのプロゴルファー、セキ・ユウティン選手がかわいすぎると大評判!
日本のゴルフ界では、韓国籍のイ・ボミ選手やアン・シネ選手などセクシー系の選手が人気ですが、まだ19歳のセキ・ユウティン選手は、どちらかというとベビーフェイスでかわいい系です。
しかも、ゴルフの実力は中国で賞金女王に輝くなど、申し分ありません。
今後、ますます人気が出て来そうなセキ・ユウティン選手について調べてみました。

名前:石 昱婷(セキ・ユウティン)
生年月日:1998年3月5日
出身:福井県
身長:171cm
体重:63kg
血液型:O型
経歴:中国南山学校(中国)
セキ・ユウティン選手は、父親が日本で働いていたため、日本で生まれました。
4歳頃まで日本にいたそうです。
その後、父親が中国上海の駐在員に選ばれたため、家族とともに中国に渡っています。
セキ選手がゴルフを始めたのは7歳の時。
きっかけは、父親のゴルフの練習に付き合わせられたことでした。
セキ選手の父親は上海では、営業の仕事をしており、上役とのゴルフ接待が必須だったのだそうです。
それでゴルフの練習をすることにしたのですが、一人ではつまらない。
そこで、セキ選手を連れて行ったのです。
父親もプログルファーにする気はなかったでしょうに。
何がきっかけになるか分からないものですね。
若くして才能を開花させたセキ選手は、中国や台湾を中心に活躍します。
2016年には、18歳にしてCLPGA(中国女子ゴルフ協会)でツアー初優勝を飾り、同ツアーの賞金女王に輝いています。
そして、2017年から日本ツアーへ参戦。
日本生まれのセキ選手にとって、日本のツアーに参加することは夢だったようで、次のように抱負を語っています。
「日本で生まれた私の夢は、いつかプロゴルファーに転向し、18歳になったあと、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)ツアーへのフル参戦資格を取得したい、というものでした。そして今年、その夢を叶えることができました。日本ツアーでの戦いは大変なことだと思っていますが、初優勝を目指して精一杯がんばっていきたいと思います」
○スポンサー
19歳ながら、すでに契約スポンサーも「中国信託(台湾)」、「Mediheal(韓国)」、「ゴルフApp(中国)」、「三洋化成工業」、「ルコックゴルフ」、「PING」と4か国・6社がついています。
その内の一つ「三洋化成工業」というのは、実は、セキ選手の父が16年間働いていた会社です。
○チャームポイントや特技、こだわり
チャームポイントは、常に30種類は持ち歩くという可愛らしい髪飾り。
セキ選手のプレーを見る時には、ぜひ髪飾りにも注目して見てください。
また、「ゴルフをしていなかったら、音楽関係の仕事をしていたと思う」
というほど、歌が上手だそうです。
特に得意な歌は西野カナさんの「会いたくて 会いたくて」です。
日本の文化にも、すごく馴染んでいる気がしますね。
それから、こだわりは星座占い。
毎朝、調べて幸運を呼ぶ数字をチェックし、それに従って使用するボールのナンバーを選択するそうです。
○妹もかわいい
↑向かって右が妹さんです。
2017年4月から、大阪桐蔭高校に通っている妹の石昱莉(セキ ユウリ)さんもかわいいと評判です。
2002年3月5日生まれの現在15歳。
妹さんもプロゴルファーを目指されているそうです。
姉妹の仲もとてもよくて、オフに日には、一緒にカラオケに行くのが定番の1つとなっています。
セキ・ユウティン選手の日本ツアー参戦1年目は、特に目立った成績は上げていません。
でも、来年以降、本来の実力を発揮して、優勝争いをするようになれば、注目度アップは間違いなし!
みなさんもセキ選手に注目して見てくださいね。