野球

若月健矢(オリックス)と声優立花理香が結婚!プロポーズの方法は?

年の瀬にビッグニュース!

オリックス若月健矢選手声優立花理香さんと結婚することが明らかになりました!

立花里香さんは「りっか様」の愛称で知られる超人気声優です。

美人すぎる声優としても知られておりタレント、歌手、モデルとしても活躍されています。


今年は令和婚ブームで有名人の結婚が多かったですが、最後の最後にサプライズな結婚ですね!

野球選手声優の組み合わせって初めてな気がします。
これまで誰かいました?

現在、立花さん32歳で、若月選手24歳ですから、8歳上の年上女房ということになります。

スポーツ選手は奥さんのほうが年上のほうがいい、とますので、ベストではないでしょうか。

一応、若月選手のことを良く知らない声優ファンのために簡単なプロフィールを

若月 健矢 (わかつき けんや)

生年月日:1995年10月4日
出身:埼玉県加須市
身長:179cm
体重:87kg
ポジション:キャッチャー
経歴:加須平成中学校→花咲徳栄高校→オリックス・バッファローズ

2013年ドラフト3位オリックス入団。

プロ入り6年目の今年は、レギュラーとして138試合に出場し、盗塁阻止率リーグ1位を記録しています。

熟女好き?

続いて立花理香さんについてよく知らない野球ファンのために

立花 理香(たちばな りか)

生年月日:1987年2月27日
出身:広島県出身
身長:155cm
声を担当している主なキャラクター:アイドルマスター シンデレラガールズの小早川紗枝、プリンセスコネクト!Re:Diveのキャル

広島ファン

立花さんは広島出身ということで広島カープファンで知られています。

それでも、2018年の夏にはオリックスの試合を観に行っていることがわかっています。

この頃から交際されていたんでしょうかね?


この記事を書くために改めて、立花さんのWikipediaをみたら、『広島東洋カープとオリックス・バファローズのファンである』と書かれていますね。

以前見たときは広島東洋カープだけだった気がしますが・・・。

プロポーズ

若月選手は「ポンタ」のぬいぐるみに婚約指輪を付けてプロポーズしたそうです。

「ポンタ」はおそらく「バファローズポンタ」のことですね。

「バファローズポンタ」オリックスキャップスポンサーとなったPonta(ポンタ)が同チームを応援する企画で作られたキャラクターです。

ちなみにバファローズポンタにはプティというがいて、この妹に声を当てているのが立花理香さんなんですよね。

献身的な愛情を感じた若月は「結婚するなら、絶対にこの人しかいない」と決断。「ポンタ」のぬいぐるみに婚約指輪を付けてプロポーズした。笑顔でうなずいた理香さんの姿に、若月は「僕にはもったいない人。一生かけて幸せにしたいです」と決意し、理香さんも「これまで以上に野球に集中してもらえたら」と支えることを誓った。

Yahoo!

まとめ

2人は既に結婚届を提出し、新婚生活をスタートさせています。

立花理香さんは結婚後も仕事は続ける予定とのこと。

若月選手の所属するオリックス本拠地大阪で、声優の仕事は主に東京ですから、立花さんは大変ですね。

将来的には若月選手関東のチームにFA移籍することもあり得る?

まずは奥さんのためにも来シーズンの若月選手の活躍に期待したいですね!