アーカイブ:2018年 3月

  1. 2018年の開幕1軍メンバーに名を連ねたロッテの柿沼友哉選手。 2015年の育成ドラフトで入団した強肩のキャッチャーです。 プロ入りして、ここまでの2年間で、支配下登録、1軍出場、1軍初スタメンと順調に経験を積んできています。 将…

  2. 右の本格派ピッチャーのDeNA・飯塚悟史投手。 プロでは、まだ1勝しかしていませんが、今シーズンは先発ローテションに入って活躍しそう。 もしかしたら、10勝ぐらいするかもしれません! そのくらいのポテンシャルを持った期待のピッチャ…

  3. センバツ大会出場中の滋賀県の進学校・彦根東の増居翔太投手。 身長171cmと背は高くありませんが、最速140km/hのストレートを投げるサウスポーです。 高校生の左ピッチャーで、140km/hを投げるのはすごいですね。 増居投手…

  4. 3月18日まで行なわれていたバドミントン全英オープンの混合ダブルスで、渡辺勇大選手、東野有紗選手のペアが見事優勝! 優勝は日本勢初となる快挙で、大変な注目を浴びていますね。 このことにお二人は、 渡辺選手 「空港での記者…

  5. 3月18日まで行なわれていたバドミントン全英オープンの混合ダブルスで、渡辺勇大選手、東野有紗選手のペアが優勝を飾り、注目を浴びていますね。 今大会の優勝は、日本勢として初の快挙になります。 そこで、今回は渡辺勇大選手について調べて…

  6. 前回、2018年のプロ野球の新人王候補について書かせていただきましたが、意外と「新人王の発表日」について気になっている人が多かったみたいですね。 そこで、今回はそのあたりについても調べて、まとめてみました。 なお、各リーグの新人王候…

  7. オープン戦終了し、来週末からはシーズン開幕! ということで現時点でのセ・リーグ新人王を予想してみました。 新人王の資格は、 「プロ入り5年以内の選手で、前年までの出場で投手なら累計30回以内、野手は累計60打席以内」 です…

  8. オープン戦終了、来週末からはシーズン開幕! ということで現時点でのパ・リーグ新人王を予想してみました。 新人王の資格は、 「プロ入り5年以内の選手で、前年までの出場で投手なら累計30回以内、野手は累計60打席以内」 です。 …

  9. 広島の2012年ドラフト1位・高橋大樹選手。 同級生の鈴木誠也選手に負けないバッティングで、今年こそ、レギュラー獲得を目指します。 名前:高橋大樹(たかはし ひろき) 生年月日:1994年5月11日…

  10. 谷田成吾選手が、2年間プレーした社会人野球のJX-ENEOSを退社し、メジャーリーグに挑戦! ※2018年4月30日追記 四国アイランドリーグplus徳島インディゴソックス入り 高校時代には、名門・慶応義塾高校で、1年春から4番を務…

RETURN TOP

アーカイブ